トライとエラーを繰り返す

書きたいものをかきます

シーズン2シングル2000達成構築2 <キュウコンサンドパン>

 

 

シーズン2シングル2000達成構築2<キュウコンサンドパン

こんにちは!

今回はキュウコンサンドパンの構築紹介です

努力値は全部ぶっぱです

f:id:Reon_poke:20170326000214j:plain

 

 

キュウコン(臆病HS)@冷たい岩

吹雪/オーロラベール

吠える/絶対零度

・起点役です。起点回避用に吠えるを搭載しました(下から竜舞されるのがきつかったため)

・受けループ相手は基本キュウコンで零度をうちまくります(笑)結構勝てる

 

サンドパン(陽気AS)@氷Z

つらら落とし/アイへ

地震/剣舞

・エース。火力が全くないので過信は禁物です。陽気にすることで最速スカガブを抜くことができる

ミミッキュには基本勝てますがトリル張られるとやばいのでひるませましょう

・ジメンZでもいいかもしれないですが、テッカグヤとかが厳しくなってしまうので他のメンツによりますね

 

リザードン(陽気HS)@メガX

フレドラ/ドラクロ

竜舞/羽休め

・起点にできる範囲がかなり広いので使いやすかったです。フレドラの反動が痛かったり、パワーが足りないのが気になりました

・リザYなど、霰コンビがきつい相手に強いので補完はよさそう

 

ギルガルド(冷静HC)@弱点保険

シャドボ/ラスカノ

キングシールド/影うち

・テンプレ構成です。かなり信頼を置いてるので、なんだかんだ構築に入れてしまう

 

マンムー(意地っ張りAS)@襷

地震/つららばり

氷のつぶて/岩石封じ

・リザに打てるように岩石封じを採用してます。なんだかんだ安定した強さを誇るポケモンですね

 

ギャラドス(わんぱくHB)@ゴツメ

滝登り/氷の牙

挑発/どくどく

・主にバシャーモの相手をします。選出率は控えめ。霰コンビは相手のギャラがきつかったりするので、それも担当してもらいます

 

キュウコンサンドパン+リザ が基本選出でした。壁張ってサンドパンで剣舞して全抜き、が理想的なルートです(結構決まる)

サンドパンが活躍すると嬉しくなるのでおすすめ( ・∀・)ノ

相手に天候ポケモンがいると、霰選出はしにくいです(特に、リザY+カバの並びなど) バンドリ相手は立ち回りしだいなので、腕のみせどころ!

2000達成したパーティ3つあるので、そのうち3つ目をかきます ではでは(*^ー゚)b