トライとエラーを繰り返す

書きたいものをかきます

シーズン2 シングル2000達成パーティ1<マンマンウルガ>

シーズン2使用構築(シングル)<マンマンウルガ> レート2030くらい

f:id:Reon_poke:20170324155335p:plain

 

 シーズン2は2つのパーティで2000を達成したので、残しておこうと思います

基本的に努力値は極振りです

マンムー(陽気AS)@スカーフ

f:id:Reon_poke:20170324154400g:plain

地震/岩石封じ

つららばり/馬鹿力

先発で出し、リザードンゲッコウガなどを狩りにいきます。しかしHBリザードンや襷ゲッコウガの場合返り討ちにされるので、環境次第なところがある

ボーマンダ(控えめCS)@メガ石

f:id:Reon_poke:20170324165435g:plain

ハイボ/大文字

流星群/破壊光線

臆病が使いたかったがバンクに控えめしかいなかった。ルカリオキュウコンに先制されるのが辛いですが、控えめにすることでレヒレに対する破壊光線のダメージが違ってくるのでこれはこれでありか

ウルガモス(控えめCS)@ノーマルZ

f:id:Reon_poke:20170324164611g:plain

大文字/さざめき

破壊光線/蝶の舞

このパーティの真打。ガモス対策をリザードンやレヒレ、マンダに任されているパーティに対して活躍してくれました。しかしそもそも飛行Zガモスが流行っていた影響で、ガモスの処理は「上から叩く」系の処理をとられることが多く、後半はあまり出せなかったのが残念です

Zを消費したあとに結構破壊光線は使います。1舞してればマンダとか落とせるのでなかなかの火力と範囲。ガモスの破壊光線→マンダの破壊光線のリレーでレヒレを突破するのは壮観

ギルガルド(冷静HC)@弱点保険

f:id:Reon_poke:20170324165015g:plain

シャドボ/ラスカノ

影うち/キングシールド

テンプレ型です。ゆえに強い。聖剣でなくラスカノにしているので、メガガルーラが落ちないことがあるのが玉にキズ

ホルード(意地っ張りAS)@襷

f:id:Reon_poke:20170324165024g:plain

地震/恩返し

冷凍パンチ/電光石化

対面性能ぴか一です。岩石封じを採用して、岩石封じ+地震ミミッキュを処理するのもなかなか洒落乙な気がしますね

カプ・レヒレ(臆病HS)@カプZ

f:id:Reon_poke:20170324165248g:plain

しおみず/ムンフォ

挑発/しぜんの怒り

耐久に難ありなので持ち物はオボンでもいいかもしれません。マンムーの上から挑発を打ちたかったので最速に。基本活躍してくれましたが、攻撃面の脆弱さをつかれ負けるケースもみられました

 

基本選出は

マンムーホルードギルガルド でした(Zもメガもいねえ・・)

選出のパワーが明らかに足りないうえ、マンムーのスカーフ奇襲だよりみたいなところがあったのがなんとも言えない感じです しかしなんとか早い時期に2000は達成できたので、戦えるパーティだと思います

ステロ展開が辛すぎたので、ホルードの枠を襷フーディンにしてたこともあったのですが、パワーが魅力的なホルードに帰ってきてもらいました

次は、霰パで2000乗った時のを書こうかなと思います ではでは( `・∀・´)ノ