トライとエラーを繰り返す

書きたいものをかきます

このポケモンがつよい!<WCS>

皆さんこんにちは!最近はWCSにばっかり潜ってますレオンです

WCSルールでよくみるor気に入った、おっかなびっくりなポケモンを紹介するよ 参考程度になったらうれしいです

色々紹介したいので、何回かに分けるかも

〇エレキボールもちカプコケコ

f:id:Reon_poke:20170326182540g:plain

 

エレキボールの威力は、相手の素早さが自分の4分の1以下なら、150

                     3分の1以下なら、120

                     2分の1以下なら、80

 の威力となります。鈍足が多いアローラポケモンたちに対しては150の威力をとれることが珍しくないため、凄まじく強力。メガネコケコのエレキボールはカビゴンがワンパンされるレベルの火力になります

 アニポケネタとかで「エレキボールてWWワロタWW」とか思ってた僕は見事ぼこぼこにされました。

 

〇自己暗示持ちミミッキュ

f:id:Reon_poke:20170326182730g:plain 技構成:トリックルーム/自己暗示/じゃれつく/影うち など

 ・カビゴンと組んでるミミッキュは、このタイプが多いです(僕も使ってます)

 ・ミミッキュでトリル張る→カビゴンはらだいこ→ミミッキュ自己暗示でコピーの流れ トリル張りでかつエースを張れる強力な打点をお手軽ゲット、さらに汎用性が高いので、めちゃくちゃ強力です

 

〇自己暗示持ちポリゴン2

f:id:Reon_poke:20170326183138g:plain 技構成:トリックルーム/自己暗示/恩返し/自己再生 など

 ・こちらもカビゴンと組むポリゴン2 特性はアナライズが主流のようです

 ・ポリ2だしほっといてもいいかwwって思っていると、こいつにぼこぼこにされたりします WCS恐るべし...

 

ナックラー

f:id:Reon_poke:20170326183603g:plain

・!?って思う方も多いのではないでしょうか。このポケモンの強さ↓

 1.このルールで唯一、かげふみ的な特性をもつ(磁力は除きます)

 2.それに加えて、フェイントを覚えるため、サポート能力もそこそこ高い

 3.攻撃の種族値が100と、実はなかなかパワーがあります

 4.素早さの種族値が10とコータスよりも遅いため、トリル下では他のポケモンすべてを抜き去り最速で殴りにいくことができます

   僕が使ってた時は、勇敢HA 地震/岩雪崩/フェイント/守る@ジメンZで使ってま   した なかなか強い! 耐久はまったくないので、アタッカー型ならどうにかトリルを張ることが肝要です

 

トゲデマル

f:id:Reon_poke:20170326184155g:plain

・最近よくみるようになりました 相手にまわすと厄介なポケモン

ピカチュウ系列おなじみの、特性「ひらいしん」+技「ねこだまし」「アンコール」「ほっぺすりすり」などを所有し、タイプと相まって補助性能がかなり高いです

・なんならデンキZをもったアタッカーまでいる始末... 3割ひるみ技「びりびりちくちく」もあるので、舐めて放置してたらこいつに戦線をめちゃくちゃにされた...なんてことも

 

 まだまだあるんですが、今回はこの辺にしておきます WCSルール、まじで難しいです。がんばって勝てる構築をみつけたい(_ _) シングル勢の方も、ちょっと潜ってみると面白いと思いますよ~ ではでは( `・∀・´)ノ