トライとエラーを繰り返す

書きたいものをかきます

ポケモン(シングル)-起点づくり脆弱型ペロリーム考察

 こんにちは。今回は使ってみて感触の良かった起点づくりペロリームについてご紹介しようと思います。

 ペロリーム

f:id:Reon_poke:20171124015427g:plain かわいい

 種族値:82-80-86-85-75-72 (480) 夢特性:かるわざ

 レートでは珍しいポケモンですが、はらだいこ+かるわざのコンボはひそかに有名ですね。今作ではなんと優秀なサポート技であるねばねばネットがたまご技に追加されました。かなり有効に運用できるポケモンです。以下解説です。

 性格:せっかち(S↑B↓)(おっとり(C↑B↓)

 個体値:0-x-0-31-0-31

  努力値:c252 s252 

 持ち物:気合のタスキ

 構成:ねばねばネット/あくび/がむしゃら/火炎放射(マジカルシャイン等)

◎理想的な動き

ねばねばネット(または欠伸)をまく→②相手の攻撃でタスキまでいく→がむしゃらで瀕死寸前まで追い込む(ここで相手が交代してくれたら火炎放射で倒せます)

 

〇まず、気合のタスキを発動させたいことから、中途半端に技を耐えることは避けたいので、できる限り耐久を下げます。

〇4つめの技はどろぼう等でもありです。しかし、接触技にするとガブリアスナットレイに不覚をとるので、特殊技のほうがおすすめです。

 

 ねばねばネットをまけるポケモンとしてはかなり優秀なので、使ってみることをおすすめします! ではでは